ODNJとは

海外パートナー

ODNJは世界のODファミリーの一員として、世界のOD団体との提携、交流を大切にしています。

IODA(International Organization Development Association)


国際的な組織開発、社会科学領域の専門家、コンサルタント、組織内部の実践家、研究者、学生のネットワーク組織です。非営利団体であり、参加メンバーは世界50か国に及び、設立時より組織開発、社会変革のプロセスとそれぞれの地域文化との共存のあり方を模索、支援しつづけています。IODAはまた、OD実践家(プラクテショナー)のネットワーク構築、共有、交流の場でもあります。

年次カンファレンスは、1987年以来、年に一度、世界中の国で、それぞれの国のメンバーがホストになり開催しています。

設立:1985

https://iodanet.org/

ODN(OD Network)


組織開発領域のリーダーによって、1968年アメリカに設立されて依頼、ODの実践家を多く輩出し組織の健全性、創造性、効果性の向上に貢献しています。

ODNはきちんとしたOD価値観、原則、そして倫理基準をもち、ベストプラクティスや、最先端のツールやテクノロジー共有の機会を提供し、ODのグローバルコミュニティを創作し続けています。ODNはアメリカ、世界において過去、現在、そして未来の社会や組織に業界のトップリーダーとして組織に継続的インパクトと変容を生み出しているといえます。

設立:1968

http://www.odnetwork.org/

SNS

© OD Network Japan
閉じる